So-net無料ブログ作成
検索選択

きゃー地震だぁ!!パンツを脱いじゃうキューピーちゃん [びっくり!!]

おこんばんわ[晴れ]

最近、地震が多くて怖いですね
今日の温度も普通じゃないですよね[いい気分(温泉)]

でも、今日東京の窓から見える三日月はとてもきれいです。

話が、それちゃった

我が家には不思議な地震探知少女がおります
(ってもう、題でばれちゃってるけど・・引っ張ってごめんなさい)

この方です!

キューピー.jpg

母が集めている我が家のキューピーさんたちですが、中でもご注目は一番後方の薄水色の花柄の方です

彼女、なぜか地震が来ると知らせてくれます。
しかも、震度3以下では梃子でも動きません

しかし・・・・震度3以上の地震が来ると・・・・

大変だ~~

たいへんだー.jpg

最初、紙くずかと思って捨てるところでした

こ・これは・・・・パンツだー

パンツ.jpg

なぜか、彼女は震度3以上になるとおパンツを脱いでしまうのです[exclamation×2]

あまりの恐怖のせいでしょうか?
てこてこ揺らされてしまって弛んだパンツが自動的にずりさがって行くのでしょうか?

パンツを脱いで、身投げして教えてくれます[もうやだ~(悲しい顔)]

他の2人は棚の上でひっくり返ってるだけなんです

性格の違いでしょうか[exclamation&question]

始めはものすごく、びっくりしましたが、今では震度を知るバロメーターとして我が家で珍重されております。

これからもがんばってほしい[exclamation×2]

って、バカなお話をしましたが、知り合いの方から完璧なベゴニアをいただきました

ベゴニア.JPG

プリンうし感激[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

らいち。

素晴らしいベゴニアですね!!
うちではサボテンに花を咲かせようとがんばっています。
まあ、見守ることしか出来ないんですけどね(^^)
失礼しました。。
by らいち。 (2010-05-17 21:27) 

マンチ軍団

キューピーちゃん笑っちゃいます!

こちらこそ、ご訪問戴き有難うございました。
また、お邪魔します!
by マンチ軍団 (2010-05-17 22:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
可愛いキューピーちゃんですね。
地震が少ない福岡では活躍の場はあまり
なさそうです。地震は怖いですが、楽しい
話題で和みました。ベゴニア素敵です♪♪
by プースケ (2010-05-17 22:49) 

nano

見事に脱げてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-17 23:22) 

ミータにゃん

そんなに地震ばっかりじゃ、怖いね(>_<)
私の住んで居る京都では、3年以内に震度7~8ぐらいの地震が来るって、噂されてるの(>_<)
阪神大震災の時も、相当怖かったのに、これ以上の地震が来たらどうしよう(T_T) (想い出したら、泣きそうになった・・・)
どうかキューピーちゃんが、地震から日本を守ってくれます様に・・・(神様と間違えてる?)
私ん家では、ビビリのにゃんこが慌て出すと、要注意です(^_^)
たまに、何にも無いのにビビってる時が有りますが・・・(^^;)
兎に角、いつも心構えだけは、しておないとね(^_-)
そんじゃあね(^^)/
by ミータにゃん (2010-05-18 02:19) 

miff

昔は電灯のスイッチのヒモが揺れているかどうかで、地震が来たのを確認していました。今はヒモが付いている照明ってないなぁ。テレビのチャンネルを回す方式のテレビぐらいに見ていません。
by miff (2010-05-18 07:10) 

newbau

キューピーちゃん、びっくり!!
見事に探知してますネ。
おぉっと、危うくパンツが捨てられてしまうとこでしたね^^;
キューピーちゃん、子供の頃はたくさん集めていました。
みんな、どこいっちゃったんだろう。。。

by newbau (2010-05-18 13:41) 

youzi

どうやって脱いだんだろうって思ったら・・・。
笑ってしまった私。
by youzi (2010-05-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。