So-net無料ブログ作成
検索選択

★当り屋にご注意あれ!★本物の刑事部屋はド迫力! [びっくり!!]

おこんばんわ[晴れ]

むかし・むかし・・・・でもないんですが、皆様刑事部屋って行ったことがありますか?
(って、普通はないですよね?)

踊る.jpg

織田裕二「踊る大捜査線3”ヤツらを開放せよ!”」7月3日公開!よろしくねって違うでしょ

★当り屋★

をご存じですか?
要するに、最初からお金目的でわざと車の前に出てきて轢かれたふりをしたり、ぶつかったり
自転車でわざとこちらのせいで転倒したようなふりをする、要は恐喝のようです

以前、知り合いと外出した先で、遭遇!

実は、最初からなんかへんなひとだとおもっていたので、知り合いに注意したのですが難癖をつけてきました。
結局、もみ合いになり、連れが「当りや」をなぐってしまったのです。

相手は、殴られるときに両腕をダランとたらしていたので、すぐ、「当りやよ」といったのですが事遅し

連れは「過剰防衛」で警察へ

まあ、その時に私が「当りや」が酒臭かったことに感づいたため、いろいろあってとりあえず、釈放
(相手が酔っている場合、殴ったことには相違ないが、どうも罪が軽くなり、酔っ払いに絡まれた程度で
すむようです)

ところがです、その後、脅迫してきたのです

ぶっ飛んだ私はこともあろうに電話もせず
翌朝一番で刑事さんのところへ

・・・・・・普通・・・・直接行っちゃいけないらしいですね
でも、「はぐれ刑事」とか「はみだし刑事」とか「湾岸」とか見慣れている私は突っ込んで行った[exclamation]

刑事.jpg

朝、一番で行ったため、まだ全員が朝礼中、なーんと大きい警察所に行ったため大きな部屋に200人以上いるじゃありませんか!TVで見たような刑事さんたちが

しかも、パニクッていた私は受付も吹っ飛ばしてその部屋に入って行ったらしく(記憶が定かでない)

・・・・・・・・・だってさあ、湾岸のすみれさんみたいな女性刑事や、華やかな婦警さんなんていないじゃないの~
TVと全然違うじゃないの お~~~~

こ・こわいよう~~

200人の刑事さんが一斉にこちらを見る
はしっこの若い刑事さんが、応対にでて「何か?」「昨日の件でご相談が・・・・」

と言ったと思ったら、刑事部長が真ん中から出てきて「どうも、どうも、この部屋に健全な市民が訪問なんて何年ぶりでしょうか。 さあ、どうぞどうぞ」

部長:「何、見てる!失礼だぞ!!」

な~んと200人いる部屋のいっちばん真ん中の応接セットへ・・・・・(帰りたい・・・後悔)

この部長がまた、迫力があるんですわ
声が通るというか・・・・・

本当に、全然女性なんて影も形もなくもさっ!
って感じのでかい柔道部みたいな刑事さんばかりが200人ぐらい

もう、ビビッてしまって、フッと見回すと、何しに来たんだろうって感じでみんなそっと見てる

と、2mぐらいある柔道の篠原さんみたいな人が、腰をかがめて「そ・粗茶でございます」

ゼーンブ、こぼれててお椀にお茶がはいっていない
部長:「何やってる、全部こぼれてるじゃねーか!」

篠原似は泣きそう・・・・「お茶、入れたことないす」

部長:「で、ご用件は?いや~~この部屋に若い女性がくるとはね~~~」

頭の中は後悔でいっぱい、帰りたい、帰りたい、

ほとんど何しに来たか忘れました

そしたら、端に座ってた刑事さんが「すみません、すみませんっ!」って私に・・・・

椅子から飛び上がりそうになって「は・はいっなんですか」

刑事;「その、折りたたみ傘、使えなくなりますよ」

私、ビビッて持ってきた折りたたみ傘をねじっくっていたのです

私「はっ・ありがとうございます」

9時になる・・・・ザッと軍隊のような音がして、「おー」とかいう声がしたかと思うと一斉に200人が町に飛びたして行きました

後には大海原のような机だけが・・・・・・

部長:「怖かったですか?でも、我々、犯罪者より怖い顔していないと仕事にならんのですよ。この顔のままでは家に帰りませんよ、風呂入ると初めて顔が元に戻るんですよ あっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]

私:ひきつりながら「へへ・・へへ・・・へへ」やっと合わせる

その後、突然来たことへのお説教はされたものの、改めてその「当りや」を捕まえて、念書を書かせてくれた上に、私への接近禁止命令をだしてくださり、もし、私が都内で彼を目撃した場合「当りや」を東京都内から追放してくれる。という処置をとってくださいました。

それから大切なことですが、事件の当事者が特定の刑事に相談をしてはいけないことを教わり(無知で知りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

町で刑事さんを見かけても 声をかけてはいけないこと(私服警官は職務中のことがあるため、尾行中とか)
をしっかりいわれて帰されました。

それにしても・・・・一度だけ、新宿で殺人現場に遭遇したことがあって刑事さんをみたことがないわけじゃないのですが(死体はみていませんよ)


本物の刑事さんってド迫力[exclamation×2]

別に、むさくるしいという犯罪以外は身に覚えのないぷりんうしですが、何にもしてなくてあれだけビビっちゃうんだから、本当に犯罪おかしてたら、こわいだろうな~~刑事さん

って、言ってることが変ですか?
壊れたかしらん、私[がく~(落胆した顔)]

あ、もともとか

「当りや」は最近大変に増えているそうです

かく言う私もその後、2度遭遇、(どんだけどんくさい顔してるんでしょうね私って)、いとこも車の前に飛びだされ、1年半も揉めていたので、皆様、気をつけてください。



nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 27

ユーフォ

以前、打ち合わせで湾岸署に呼ばれて行った時に
何を間違えたのか私に向けて報道陣が一斉にカメラを~
撮りまくり、アセッタ記憶があります・・・(;一_一)
by ユーフォ (2010-05-20 01:56) 

きょんきょん

はじめまして♪
大変でしたね。お疲れ様です。
うちも、「当りや」だったのかな?
脅されて怖い思いをしました。
個人では解決できないですよね!!
by きょんきょん (2010-05-20 13:17) 

ぷりんうし

みなさまご訪問&nice!感謝です

ユーフォさん>そ・それは貴方が芸能人のような素敵な方だからでしょう!、私じゃ掃除のおばさんと間違えられるのがせいぜいです

きょんきょんさん>はじめまして
ものすごく、おびえてしまって自分でも何やってたのかよくわかりませんでした。でも、まあ、頼もしいのはいいことです。

私も先日もたかが、ラーメンやの前で鞄を前からきたおっさんにふっとばされ、かばんの金具で怪我したのなんなのって因縁つけられました

タクシーの運転手さんが因縁つけられてるのを「かすってないです」と言って助けたこともあって結構、自分も危険人物な感じが最近します?????

by ぷりんうし (2010-05-20 21:47) 

せつこ

出遅れました。
御訪問ありがとうございました。
そんなことが・・・・大変でしたね。
これからもよろしくね。
by せつこ (2010-05-21 08:55) 

ミータにゃん

当たり屋の、被害に遭った事有るよ(>_<)
二十歳位の時、バイクに乗った高校生の当たり屋に、車に追突されました(-_-)
相手はバイク、私は車なので、私の方が分が悪い・・・
「お金くれたら、それで良いよ」と、慣れた感じで言い放ったの!
でも、直ぐに警察に電話して、病院にも連れて行ったの(当時は、カーディラーに勤めてたので、会社の保険担当も呼んだ)
病院に行って分かった事は、看護婦さんに耳打ちされました『あの子、当たり屋ですよ!今月病院に来たの2回目よ!しかも、全く同じ状況ですよ』だって・・・(@0@)ビックリ!!
でも、ちょっと怪我してたから(私のせいじゃないけど)、保険会社が話を付けてくれて、保険で治療費払う様にしてくれた。(助かった)
警察も、薄々気付いていたらしいです。(捜査するって!)
新しい、バイクを買うお金が欲しかったらしいです(ヤダもう・・・)
当たり屋の被害体験でした(^^;)
そんじゃあね(^^)/
by ミータにゃん (2010-05-21 14:23) 

ぷりんうし

ご訪問感謝です

せつこさん>ありがとうございます。

人ごとではないのでせつこさんも気をつけてくださいね

ミータにやん>当りやのブラックリストがあるって言ってました。
でも、最近は詐欺も若い人が多くて悲しいね

by ぷりんうし (2010-05-22 01:40) 

miff

働けるんだったら、きちんと働いて稼ごうよ。当たり屋なんて割にあわないのに。

ま、警察もひどい人がいますからね。というか、若い女性だったんだ、ぷりんうしさんって(くすくす)。

>事件の当事者が特定の刑事に相談をしてはいけないこと

ここなんて、超公務員的な発言で嫌になります。言う事は分かるけど、法令を過度に振り回すのはバカだって元税務官の先生に言われました。
by miff (2010-05-22 11:55) 

ぷりんうし

miffさん>本当に最近詐欺は若年化していますよね

だから・・・ね!ぷりんうしさんもちょっと前までは「お若いお嬢さん」だったんです、おまわりさんだって「わあ、ふつうのおばちゃんがきた」とは言えないでしょう  
by ぷりんうし (2010-05-26 15:05) 

無料SM動画と女王様SM画像

}hE3Y5e>, www.ex-navi.biz, 無料SM動画と女王様SM画像, http://www.ex-navi.biz/?page_id=198
by 無料SM動画と女王様SM画像 (2011-10-10 11:40) 

バーバリーブルーレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 16:54) 

heel lift for shoes

Wonderful goods from a person, gentleman. I possess understand your own gear more willingly than and you happen to live emphatically extremely magnificent. I in fact like precisely what you’ve purchased here, certainly such as what you happen to live stating and emphatically how you say it. You ensure it is entertaining and you too in spite of everything take be bothered of to preserve it smart. I are unable to remain you emphatically interpret far more beginning you. This is really a tremendous site.
by heel lift for shoes (2013-08-19 00:44) 

path of exile item shop

この記事は、利益のために書かれました。
path of exile item shop http://www.levelingpower7.com/pathofexile/item
by path of exile item shop (2013-08-28 03:37) 

Aaliyah

I tend to very much disagree with what you said although I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
Aaliyah http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/waffle-over-lunch-free-shipping-is-back.html
by Aaliyah (2013-08-30 22:57) 

insoles increase height

I have recently started a web site, the info you provide on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. “Character is much easier kept than recovered.” by Thomas Paine.
insoles increase height http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/heel-lifts-video
by insoles increase height (2013-09-01 12:25) 

height increasing inserts

Thank you, I’ve recently been searching for info about this subject for ages and yours is the greatest I have discovered so far. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
height increasing inserts http://www.nexopia.com/users/simeonhutchi37/blog
by height increasing inserts (2013-09-04 09:45) 

lift shoe

I am actually glad to stumble upon this web site posts. I’m really glad I did.
lift shoe http://thebestshoelifts.jigsy.com/
by lift shoe (2013-09-04 16:37) 

時計 ブランド ランキング

seiko 電波時計
by 時計 ブランド ランキング (2013-09-06 12:01) 

グランドセイコー クォーツ

メンズ時計ブランド
by グランドセイコー クォーツ (2013-09-06 12:01) 

shoe lift

What’s Happening i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has helped me out loads. I hope to contribute & assist other users like its aided me. Great job.
shoe lift http://www.xfire.com/blog/maximumheight/4668036/
by shoe lift (2013-09-09 12:41) 

plantar fasciitis

I’ve been surfing on-line greater than three hours nowadays, yet I by no means found any fascinating article like yours. It is pretty worth sufficient for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you did, the net can be a lot more helpful than ever before.
plantar fasciitis http://www.deelsonheels.com/$1999_Shock_Absorption_Gel_Shoe_Insoles/p133745_317596.aspx
by plantar fasciitis (2013-09-24 13:46) 

shoe lifts

It’s hard to find knowledgeable people about this subject, but you seem like you know what you’re talking about! Thanks
shoe lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by shoe lifts (2013-09-27 01:42) 

Taylor

Somebody necessarily assist to make critically articles I’d state. That is the very first time I frequented your website page and to this point? I surprised with the analysis you made to create this actual submit amazing. Excellent job!
Taylor http://gainheight.devhub.com
by Taylor (2013-09-30 18:21) 

Emma

It’s the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have learn this submit and if I may just I want to counsel you few interesting things or tips. Maybe you could write next articles regarding this article. I wish to read even more issues about it!
Emma http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9904249
by Emma (2013-10-02 21:04) 

Luke

I enjoy what yοu guys аre usually up too.
Luke http://ultimateheight.enexpress.net/post/science-and-foot-supports
by Luke (2013-10-06 08:04) 

new balance 574

<p> </p>ANNE-CHRISTINE POUJOULAT/AFP/Getty Images <p>One does not expect men, even actors, to be all that designer conscious with their clothing. Sure, Ryan Gosling and Brad Pitt know their way around a suit, as does George Clooney. But most men just don&#39;t. So we were surprised to see men on the red carpet this week wearing a bit of color (midnight blue), a bit of shine (producer Todd Lieberman&#39;s Prada at the Critics Choice Awards) and unusual cuts -- most very tailored, as close-cut is the stylish noir look for mens&#39; suits right now.</p>our editor recommends'The Artist's' Jean Dujardin To Star in French Spy Thriller 'Mobius'
new balance 574 http://www.greatmiamirowing.com/new-balance901ssfshop/
by new balance 574 (2013-10-26 19:19) 

ラルフローレン アウトレット

メンズポロシャツ
ラルフローレン アウトレット http://www.yhdz588.com/長袖シャツ-zhd-7.html
by ラルフローレン アウトレット (2013-10-30 11:03) 

ポロシャツ 通販

ラルフローレン ビッグポニー
ポロシャツ 通販 http://www.zlinkit.com/アウター-85j-3.html
by ポロシャツ 通販 (2013-10-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。