So-net無料ブログ作成
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

やっぱり<たまご>産みました [亀]

こんばんわ・・・・(私ごとですが、理由あってどたばたとブログを移しました。
            みにいらしてくださったかたありがとうございます。
            これからもよかったら遊びに来てやってください。)


ところで、また、1週間ほど前よりうちのお嬢が餌を食べなくなっていました。
今年はいつになく寒かったので ヒーターや赤外線などをペットショップで買ってきてセッティング[パンチ]

(3万円ぐらいつかってしまった)

なのに元気がないような気がして心配しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、お嬢様は春が来たと勘違いしたのか、普段は5月ぐらいからなのに・・・


たまご1.jpg

産んでしまいました・・・・11個も

お嬢のたまごです[がく~(落胆した顔)]


初めてみたときは あっためてみたり・・・
 あわてて埋めてみたり・・・

でも考えてみたら相手がいないんだから 生まれてくるはずはないよね~~~

無性卵だそうです・・・・・・・

その後も便秘状態がつづき・・・また翌日に2個・・・・

やっと食欲が戻りました。

そりゃそうだよね・・・・これだけの卵がおなかにはいっていれば口から入るはずがありません[ふらふら]

なんか残酷なことをしているような気がしてきて・・・・

ちょっと 落ち込み気味です・・・

ごめんね お嬢 

ととろ大好きです(3Dデコ) [工芸]

こんにちは~

今日は 私の趣味といえるほどのものではないですが、
ここ2~3年のなかでは一番の出来?お気に入り?の
一作をご紹介

DSC00076.JPG

これは「3D」

シャドーボックスともいわれていますが、長年やっていた
デコーパージュという 主に同じ柄の紙を加工?細工?して
何枚か重ねて立体的にみえるようにする工芸です。

(自分的に勝手にアレンジしてしまっていますが・・・)

横から見るとこんな感じ

DSC00073.JPG


自己満足ですが、かなりうまくできたと思っています。

本当は先生になりたいなんておもったこともあったのですが・・・やってみればみるほど
自分って才能がないとおもうばかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


なんでも卒なくこなすひとっていますよね
うらやましいです。

私は何をしても並以下で止まるタイプ

今は楽しんですきな絵を自分の家の壁掛にできることを楽しんでいます。

それとこの工芸の欠点は著作権に引っかかってくるので
やたらと売買できないところです。

趣味程度なら好きな作家や画家の絵をアレンジさせていただけるのですが、
使用する絵によっては、展覧会にも出品できない場合があります。

まあ、ブログで見ていただく程度なら問題ないと思うので
ときどき

のせさせていただきます~よかったら感想などきかせてくださいませ。






うちのお嬢です [亀]

ちこ2.jpg

これが我が娘のちーちゃんです。

こ・怖い?

18年もかっていると可愛くてしかたなくなってしまうのが不思議です[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。