So-net無料ブログ作成
検索選択

念願のぼたん寺「薬王院」 帰りにラーメン [花]

こんばんは

念願の「牡丹寺」として有名な落合の「薬王院」にやっと行って参りました。

去年時期を逸して、すでに行ったときには翌年のために首をおとされた牡丹をみてしまったので
今年こそは[exclamation]と意気込んでおりました。

残念ながら、昨日かなり雨降られてしまっていたので、期待半分だったのですが、なんとか今年は間に合いました。 
うれし~~~[わーい(嬉しい顔)]

新宿区下落合にある薬王院は別名「東長谷寺」といい京都の長谷寺の流れの真言宗豊山派のお寺です。

薬王院.jpg薬王院案内.jpg

毎年、観光客が大挙しておとずれるのですが、今回はなぜかあまり混んでいませんでした。
⑥.JPG御寺の風景.jpg
ぼたーん表紙0000.jpg

とてもきれいでした。本当に(自然の力ってすごいです)
撮影者の腕前がかなり未熟でお見苦しいかと思いますが、この喜びを少しでも分かち合いたく、
いろいろ撮って参りましたので、よろしかったらご覧になって行ってください。

まだ、つぼみのものも結構ありました
ぼたんむらさきつぼみ.jpg
紫玉ねぎ風・・・
紫玉ねぎ風ボタン.jpg

色が濃いのはやはり、インパクトがありますね
ぼたん015.JPG濃いピンク三兄弟.jpg

黄色のがめずらしいのとやさしい感じで人気を博していました
④.jpgボタン黄色.jpg

ピンクにもいろいろありますね・鮮やかな明るいピンク
④ (2).jpg愛らしいピンク.jpg

やさしいうすいピンク・これが一番多かった
表紙2.jpg最大の薄ピンク.jpgマンモスピンク.jpg大輪.jpg薄ピンク2人.jpg

妖艶?薄ムラサキ・きれいです
ボタン薄紫.jpg薄紫三本.jpg

牡丹らしい濃い強いピンク
ピンク完成品.jpg完璧.jpg

大人な感じ漂う白い牡丹
ぼたん白さん兄弟.jpg崖っぷちな白.jpg

こちらは大きさで競い合ったグループの立派な牡丹・赤系?
色違い.jpg表紙?.jpg表紙00.jpg

これでもいいほうで、もっと数も本当は多いのですが、
観光客の中には「毎年来ているけれど、今年のが一番だめ、まれにみる不作だわ。牡丹をしりもしないで、きれいきれいと喜んで写真とってる人たちがバカにみえる」というご意見も・・・・

う~~~ん、私はこれでも十分満足[ふらふら]

めずらしく、母が余計なお世話と怒っていました。

でも、みれたからいいもん[わーい(嬉しい顔)]

帰り道にもいろいろ可愛いお花が道々を飾っていてくれましたが、またの機会にご紹介したいと思います(よかったらですが[たらーっ(汗)][ちっ(怒った顔)]

大きめのキャタピー(ポケモンにいたよね?[どんっ(衝撃)])もみつけちゃったりして、やっぱり春だなぁ[晴れ]

最後は、元気になりつつある母をつれ、友人とめずらしくラーメンを食べて帰ってきました。
ヵ月看板.jpg

ラーメン花月・嵐
の「しょうゆげんこつ+味付け玉子」
しょうゆげんこつ.jpg

私にはちょっと背油がきつかったかも・・・・
最近おばあちゃんになってきて、少々、こってりが苦手です。
でも、おいしかった

母の日にいかが?くまちゃん?!ダロワイヨの芸術的なケーキ (お嬢今年2度目の産卵) [お菓子]

ダロワイヨ2匹.jpg

これ、ぬいぐるみではないんですよ[晴れ]

ケーキなんです。
母の日用ケーキを探していたところ・・・・意味もなくときどきデパ地下をうろうろするも趣味なのですが[ちっ(怒った顔)]

あまりにもかわいいので、ニジり寄って行ってしまいました[どんっ(衝撃)]
「ヌヌルス」というケーキでフランスの文化遺産ともいえるパリの[DALLOYAU]
の作品。(ダロワイヨと読むらしい・・・)1802年に創立、アメ細工の部門では有名だそうです。
とにかく繊細な料理(お菓子だけではなく、前菜なども巧妙で、ちょっとした日本料理にも匹敵する?
品が並んでいます。
家族の誕生日などのしゃれた日に、自分ではできないオードブルを二度ほど購入したことがあります。
もちろん、おいしいです。
(で、主菜を自分で作って、ごまかし、パーティーを盛り上げるというか、はぐらかすことをときどき
  やらかします[あせあせ(飛び散る汗)]

そこのお店の自慢のクマちゃん
ダロワイヨ5.jpg

こちらは、チョコレートムースの黒クマちゃん
お店の人にいわせると男の子?だそうです。(性別は必要なのか???)

中身は外が、チョココーティングでショコラムースとジョコントのの二層
  (ジョコントとは・・・・アーモンドビスクのようなもの?ごめんちゃい・・・よくわからない)

ダロワイヨ3.jpg
お店の人に言わせなくてもこちらは女の子(ああ、それで黒が男なのね?)

中身はバナナムース+マンゴームースでちょっとさっぱり

これ、近くで見るとひと筆ひと筆がくまの毛のようにちゃんと見えるのです。
近くでお見せできないのが残念です。
難点はですね・・・・一週間前に予約しないと買えない
ということです。
なぜかって? 一個一個注文もらってから丁寧に作り、固めるのだそうです。

買いもしない私に 見とれていた という理由だけで、熱心に説明してくれたお店のシェフ
ありがとう
でも、ちょっとお高い[どんっ(衝撃)]
サイズはA4ぐらい(色気ない言い方)で、5250円です。

そしてもっと私が感激したのは
ダロワイヨ1.jpg

こちらは期間限定品。
「アンローブダンテル」
中はショコラガナッシュムース+ヴァニラムース+キャラメルムースの三層だそうです。
周りのホワイトチョコが得意のアメ細工のやり方でブッシュ「森」をイメージしているのだそう

とにかく説明しまくってくれるやさしい(というか、自分の作品が誇りなのでしょうね)店長+シェフのおかげで
前菜3つかっただけで、30分ぐらいいました。([たらーっ(汗)]

こちらは、後2種
ムースショコラ+プラリネ+ノワゼット(黒)

ヴァニラ+イチゴ+フランボワーズの赤タイプもあります。

とにかく宝石箱のようで、ちょっと宝飾店に行った感じ・・・・

「食」が一番、進化しているのかもしれませんね

一生に一度ぐらい 勇気をだして予約してみようかしら・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

簡単ご購入はこちらから
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dalloyau/mariage.html
(季節によって商品が異なる場合がございます)

店舗情報などはこちらから
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

180℃お話かわりまして。。。。。。。。

うちの大切なお嬢が今年二度目の産卵をいたしました。
(言うまでもなく、無性卵です)

外出していたら、ミルク色の水の中で、途方に暮れていた我が子

今回は何の前触れもなかったんですもの・・・・油断してしまった
ごめんね、お嬢
御嬢出産後.jpg

やはり、卵ってコレステロールの塊なんですね
ねばねば、ぬるぬるで生クリームのような水槽になってしまっていました
新たな卵.jpg

だんだん年をとってきて、産むと後でグタっとなるようになったお嬢
後、いくつ産むんでしょうね
(一応、毎回、詫びながら庭に埋めています)

生まれてきたら、かわいかったのに・・・・


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たよりになる我が町の駐在さん(駐在所・派出所を減らさないでください) [!!]

こんにちは

低気圧だとどうも頭が重くて(脳みそもろくにはいってないくせにって、あれは容量ではありあせんでしたね)
暗い・・・私・・・・

と、話は別にして
我が区域には「駐在所」がむかーしからございます。

と、また脱線して

ずっと思っていたのですが、駐在所と派出所の違いとはなんぞや?

交番(派出所)…読んで字の如く、『「交」代で「番」をする』なので、警官が交代で24時間体制で詰める場所を交番と言います。


駐在所…交番が複数の警官が出入りするのと違い、駐在所は基本的に警官が 1人です。つまりそこで生活する訳です。また、家族もつれて来れるので一緒に生活出来ます。ここが交番との大きな違いでしょう。また、警官が一人と言う事から、主に過疎地域等に多く存在しています。

まあ・・・・読んで字のごとしでしたね(とほほ)

で、もとへ
で、その駐在所にとっても優しいお巡りさんがいます。
今日、おまわりさんのことをブログにのせていいかって聞きに行きましたら
(私、無知でございます)

「許可」いるんだよね
この建物写真にとって使うんだったら申請書をだして、「許可」いるんだよね・・・・・・・・

がっくし[がく~(落胆した顔)]

なんとなく、レトロでいい建物なんだけどなぁ~
で、めんどくさいので断念[exclamation]
でも、おまわりさんの奥様がつくっていらっしゃるお花が素晴らしいので、その映像だけはご本人の「許可」いただきましたので、後ほど載せますね

このおまわりさん、絵にかいたようなお巡りさんです。
いろんな意味で丸くて、角がなく、にこにこしており、あったか~~い雰囲気
よくガニ股で(失礼!)ふわふわ自転車に乗って、あちこち巡回しておられます。
で、会うと「今日もあついねっ!お母さん元気ッ?」と住民を把握しておられて温かいお言葉をかけてくださいます。

町の子供たちにも慕われていて、「おまわりさ~ん、これあげる」
と芋虫をたくさんおしつけられて
「え!これ全部置いてくのかっ?」
「ちゃんとそだててよ~~」

「おーい、○×△今日は塾だろ~、まっすぐかえるんだぞ」
(ちゃんと、把握してる・・・住民を把握してる[exclamation&question]

個人情報・・・やのいろいろおっしゃりますが、人を信じられなくなったら終わりだろー(なんちて、難しいことはわからない私なので強がってみる)  ちなみにうちは東京都です

そして先日、さすがっと思うことが

我が家の玄関ベルが必要になるので、思わず扉を開けてしまったダメな私

すると、「○○さん、貴方いい人そうだから、今日少しつごうしてもらいたいの、貴方いい人そうだから」
という何日もお風呂とご縁がないおじさんが家に入ってきてしまいました。
知り合いではなく、表札を読んでいるのです

参った[exclamation]開けてしまった[exclamation]

あわてて押しもどしながら 見えないように携帯
「え~~ん、おまわりさ~~ん」
(もちろん110番ではなく駐在所の電話番号です)

なんっと、瞬間移動したかのように あの普段のんびりしてるまるっこいお巡りさんが玄関先に現れた

「こらっ 何やってる すぐ出んかっ」

自転車にのってないのに2秒ぐらいで現れてくれました。
そして、首根っこを捕まえてどこかへ・・・・・・

15分ほどしてから、また、インターホンが・・・・
恐る恐るでると、駐在さん

「あいつは凶暴な奴じゃないから、大丈夫! おっぱらっておいたからまた、くることはないとおもうけどな
 もう、あけちゃだめだよ」
[もうやだ~(悲しい顔)]

私が悪いのね~~~~
でもほんっといざという時に頼りになるお巡りさんです。
(実は、そんなに早く動けると思っておりませんでした。いざというとき走ると早いんだな~~感心しきり=ごめんね駐在さん)

そういえば、私の父が病気でぼけたときも、徘徊しては駐在所につれてこられ、面倒をみてくれていたっけ

うちの町にいる駐在さんは本当に「三丁目の夕日」のようななつかしい匂いのするお巡りさんです。
そんな町に住めて私はうれしいよっ[わーい(嬉しい顔)]

(くだらない文章にずっとつきあってくださってありがとうございました。お口直しに駐在さんの奥様のご趣味の
 みごとなお花をどうぞ)

モッコウバラ
駐在花2.jpg

駐在花3.jpg

スミレ類
派出所1.jpg派出所2.jpg派出所3.jpg派出所4.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

まりもちゃん [花]

こんばんわ

今日はお散歩日和でしたので、買い物がてら散策・・・・

つい、ポカポカ陽気にまりもなどというものを購入してしまいました

まりも1.jpg

まりも2.jpg 毬藻は、球状の集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻の一種。特に阿寒湖に生育するマリモは、美しい球状体を作るため国の特別天然記念物だそうです。こちらは阿寒湖に比べるとかなり小さいですね。

お店の人に言われたのですが、まりもってときどき手で転がしてあげなくてはいけないのですか?ご存じの方がいらっしゃったら、教えを請いたいのですが・・

ご意見お願いいたします。(転がしてあげるとだんだん大きく育つとか・・・・)

これって球状体一つがマリモの一個体単位というわけではなく、この球状体を構成する細い繊維(糸状体と呼ぶ)がマリモの個体としての単位であって、実際には集合体だそうです。(何言っているかわかんなくなってきたぞ)

今日は楽しみにしていたお花が二つ満開を迎えました。

花水木の白
満開花水木.jpg

そして、ついにまん丸・・キク科何でしょうか?
お花の名前も伝授お願いいたします。
花1.jpg花2.jpg

そして、色違いの「花水木」の最高の色を発見[exclamation]ピンク花水木.jpgピンクはなみずき2.jpg

足元にはかわいいマーガレット
マーガレット1.jpg
マーガレットに寄り添うように、コデマリが群生
こでまり&マーガレット.jpg

散歩の途中でみつけたツタの生い茂ったお家
つた.jpg
我が家も昔はツタに覆われた塀があって共存している感じが好きでした。
その家の歴史を物語っているというか・・・・
今は家が分散されてしまってそんな塀もなくなり、金属の入り口で少し、寂しいです。

ふと・・見上げると「はなみずき」と「スカピオサ」 [花]

温かくなったり、さむくなったりしておりますが・・・・・
皆様、体調くずされたりなさっていませんか?

待望のデジカメをかってから目線がかなりかわった気がします。

今日は天気がよいので、てくてく・・てく・・・・

ふと、見上げると

もう、はなみずきのかわいい白い花が咲いていました。

毎年、ここを通ってはなみずきが咲き始めると

春だなぁ~~
はなみずき4.jpgはなみずき5.jpg

ちょっとこっちを向いてね
はなみずき2.jpg

かわいらしいですねぇ  赤っぽいのもありますが、私は白が好きです。

春の息吹を感じます
温かくなってきても当然なんだな

「はなみずき」はワシントンに日本が友好のために「ソメイヨシノ」を贈ったことに1915年に返礼としてアメリカから届いた花だそうですね。
桜も花水木も街路樹として、私たちを楽しませてくれますねぇ

最近思うのですが、親子って似るものだって
母が花が大好きなんです
今まで自分の生活に忙しくてなんだか花をゆっくりみることもなかった私ですが・・・・

お花の可憐さ・けなげさ・豊かさに目覚め始めた私です[ちっ(怒った顔)]

花屋さんにいると幸せな気分になります。
お花屋さんにいるといやなことを瞬間わすれられる気がします。
だってあんなに小さいのに一生懸命、喜ばせて(本当は虫を呼ぶためだよね?)くれていような気がして

(ちょっと最近弱気です[ふらふら]

で、面白いお花を紹介していただきました
「珍しいものがはいっていますよ」
スカビオサ1.jpg

なんだこりゃ[exclamation&question]

なんてかわいいの?ころころしてる~~~

「スカピオザ」っていうんですよ

「スカピオザ」=マツムシソウは日本にも自生しますが、一年草のセイヨウマツムシソウなど外国原産のものを言います。セイヨウマツムシソウは、本来は草丈60~90cmで、深紅色の花をしていますが、最近は、花色は青、深青、桃、白など、そして花形なども多彩になっています。

と、いうことで、わざわざ「お花屋さんのお花図鑑」を奥からもってきていろいろ説明してくれました。
やさしいお花屋さんありがとう

でもって、これはその珍しい種類のもの
スカピオサ2.jpg

かわいらしいことに中の花弁?が落ちるとバケツのようになってしまいます。
スカピオサ3.jpg(中身落ちるの図)

手触りも面白くて、人に薦めたくなります
この、白にスプレーして、アレンジして飾りにしたりする使い方もあるそうです。
本来はもうちょっと後(6~7月の花?)と思いますが・・・気候も関係しているのでしょうか

おまけで夏を代表する花!堂々第一位!「ひまわり[exclamation]
ひまわり.jpg

ひまわり!!私大好きです。この元気さ!背筋伸ばしてピン[exclamation×2]とたつ雄々しい姿に勇気と元気が出てきます。
ひまわり畑にいきた~~い

日本のお菓子の美しさ・・・やっぱりお菓子(笑) [お菓子]

こんばんは

和菓子はお好きですか?

私は子供の頃、和菓子屋さん(作る人)になりたくて仕方ありませんでした。

魔法にみえたのです

あの、餡がはなびらになったり、金魚になったり・・・・料理って魔法だと思いませんか?

型からでてきた和三盆の香り・・・小さいのに口にいれるとふわ~~っと広がる甘さ

うう・・・・ヨダレガ[たらーっ(汗)](ただのくいしんぼじゃん)

今でもデパートや老舗を見て回るのが楽しみです。

今回みつけたのが、
海老せんべい専門店の「桂新堂(けいしんどう)さん

「一期一会」を大切にしているという桂新堂さん

販売しているものはすべて「えびせんべい」なんですが、季節にあわせていろいろ柄がかわるのです。

こちらは定番のえびせんべい
エビせん正式.jpg

"春”はちょうちょ
ちょうちょ.jpg

"夏”には
鮎2.jpg

"秋”になると栗とまつたけ
くりと松茸.jpg

”冬”は定番のゆきだるまとこたつ猫
DSC00344.JPG

そのほかにも
★さくらのたより★(さくらもちをかたどって)
さくらもち.jpg

★春うらら★(いちごとたけのこ)
いちごとタケノコ.jpg

★初涼み★(ホタル狩りと鮎)
鮎とホタル狩り.jpg

★夏祭り★(金魚と水風船)
金魚.jpg

★端午の節句★(もちろんこいのぼりと兜)
端午の節句とこいのぼり.jpg

★紫陽花★(アジサイとかたつむり)
アジサイと葉っぱに乗ったかたつむり.jpg

★七夕せんべい★(星と七夕祭り)
たなばた.jpg

★夏のお菓子★(スイカと朝顔と真中はかき氷のイメージ)
スイカと.jpg

★金魚の水遊び★(金魚とあぶく)
2金魚.jpg

そしてこれからくる
★母の日と父の日★
母の日.jpg父の日.jpg

載せていませんが、それぞれ包装まで、その季節にあったものになっています。
特に父の日は袋がワイシャツになっていて、ネクタイまでしめた梱包です。

こんな繊細な細工をほどこして、また、季節感を大切にした食べ物って日本ぐらいじゃないかと
ときどき思います。
お値段は母の日セットで1050円ぐらいから・・・
枚数によっていろいろですし、バラで一袋から買えるものもあります。

ご購入はいろいろなデパートの店舗などで扱っていらっしゃるようで
細かいことはこちらから

  桂新堂さんHP
   http://www.keishindo.co.jp/annai/annai.html

私は父はいませんので、母の日にまずこのセットを用意しています。
手軽ですし、包みをひらいてから話題が花開きそうです
いかが?

カタログみたいになってしまって長くてすみません・・・でもちょっと感激してしまって、ぜひお見せしたかった)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議な付箋「「STIPEE(スティッピー)」 [びっくり!!]

(母を今日無事家に連れて帰りました。心配してくださったかた・・・ありがとうございます)

これ、なんだかわかりますか?
ステッピー.JPG

付箋なんです

最近は結構、かわいかったり、スマートな付箋もうっていますよね[晴れ]

でも、これって自分のノートや本の上でお話しがつくれる付箋なんです

しかも一度はっても、きれいにはがせて再利用可能
透明なので、下の字をじゃますることもありませんし、上には字もかけちゃうのです。

いろいろ種類はでているようです。
メモ・ステッピー.JPG

私は今はやりの、アリスの世界に引き込まれて買ってしまいました。
ブックマークにもなってなかなか便利です。
一度買えば、何度も利用できるところが味噌[猫]

ステイ不思議の国のアリス1.jpgアリス2.jpgアリス3.jpg

バージョン
ステプ猫.jpg猫3.jpg

バード
バード.jpgバード2.jpg

サーカスバージョン
すていサーカス.jpgサーカス2.jpg

憂鬱な書類も、これで気分転換して、またがんばるなんてのもいいかもしれません。

プレゼントに喜ばれると思います。

カードのアレンジにも使えるかも

気に入っています[揺れるハート]

スティッピーの情報、ご購入はこちらから

http://item.rakuten.co.jp/htdd/hd400/

心をいやしてくれる花たち [花]

こんばんわ

母の見舞いに行って参りました。

母も花が大好きなので、やはり 真っ白な病院の部屋にはお花

ガーベラを基本にしたプチブーケをつくってもらいました

DSC00309.JPG

ガーベラは本当に引き立ちますね

ガーベラ2.jpgガーベラ3.jpg

ちょっと優しさを加えてくれるクラシックカーネーションカーネーション.jpg

そして正式名称をグリーンネックレスというそうです(今まで知りませんでした)
なんともロマンチックな名前
DSC00312.JPG

店員さんが素敵に輪を作ってくださいました。

憂鬱な時にふと目を向けるとうれしいことにかわいらしい小ぶりのつつじが・・・・・
つつじって今まで排気ガスなどに強いせいでやたら高速の周りなどに植えてあって
力強い花ってきがしていましたが、こういう小ぶりの愛らしい感じもいいですね
つつじ3.jpg
つつじ4.jpg

ちょっと離れた病院までてくてく歩きながら
お花に見とれたりなどして、つかの間、安らぎを与えてもらいました

見事なシャクナゲ
しゃくなげ.jpg
ちょっとアップで
しゃくなげ2.jpg

私もいつかこのようにかわいらしく丸く作ってみたいです
満開になったらかわいいでしょうね
花.jpg


深刻な問題(母の入院) [びっくり!!]

実は・・・・・

昨日、母が入院しました

普段は年よりずっと元気な母です

それが、明け方から具合が悪くなり、
強い腹痛を訴え始めました

夜中というか、明け方というか
3時ごろ、もうほっとかないほうがよいのではと思い、
歩けるので無理に救急車を呼ばなくても私がタクシーを拾ってきてのせていけるのではないかと・・・・
(母と相談して)

まず、
 指示を仰ぐために 東京消防庁の「救急相談センター」に電話

どうしてかというと知り合いに消防庁の方が(救急車に乗っている人)
がいてどんなに大変か知ってたからなんです

だから、できるだけ使いたくない・・・・・


相談センターのかたは、親切にいろいろ電話番号を調べてくださったり、看護婦さんにつないでくださったりしたのです

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

携帯からなら「#7119」

(ダイヤル回線からは)
23区:03-3212-2323
多摩地区:042-521-2323
(すみません、区域によって番号は違うかと)

で、自分で母を受け入れてくれる病院をさがすべく、救急病院5件に電話・・・・・

断られました

周りからは、もう、救急車を呼んでしまえばいやでもどこかに収容してくれるのにと非難されましたが、
実際ってどうなんでしょう・・・・・・

ほかの家族の付き添いで、夜中に救急にも何度かいったことがありますが、
確かにお医者さんだって起きているのは大変[exclamation]
人数が足りていないので、シフトがきつくて実際大変なのでしょう
感情だって入ってしまうことだってあるでしょうから
お医者さんだってつらいのだとは思います。

でも、就職したくてもできない社会
人があまっているような状態で、部分的には人手不足・・・・
深刻です


仕方なく、再度かかりつけの病院に電話すると、朝8時なら、先生が来る前でも看護婦がついて介抱してくれるので、先生が出勤次第、対応しましょう

といってくださり タクシーを呼んで7時に連れて行きました。

私が何本も電話している間、母は悶絶[ふらふら]

幸い、どうも胃に風邪ウィルスがはいってしまったようで、急性胃腸炎を併発?で見た目は激しかったのですが
いまは安定しています。

普段は私がほとんどの家事をしているのですが、母がティッシュペーパートイレットペーパーの管理が大好き[exclamation&question]なので、それは完全に任せておいたので・・・・・・

今日、家族がそれぞれ出かけた後、ほっとしてトイレに行っていたら…・

昨日のばたばたもあって トイレットペーパーがない[がく~(落胆した顔)]

・・・・・・・・・早く帰ってきてくれ~~~~~

日頃のくせって怖いですね
私はすっかり、トイレットペーパーの残量を気にしない癖がついてしまっていました

(汚い話で失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、自分たちの身に起きて改めてわかる社会問題の恐ろしさ・・・・・

血がでる事故ではまた、対応がちがうのかもしれませんが

妊婦たらいまわしなど・・・・病院側のみの問題だけではなく・・・・社会が・・・・・・・

痛感した一日でした

お花でもかって今からまた、病院に行って参ります。


色気のない話ですが・・・必殺!!かゆみ止め!! [びっくり!!]

最近、救世主が現れました[exclamation×2]

って、私が知らなくて前からあったのかもしれませんが・・・・・

これです。これッ

メンタム.jpg

なんと、スプレーなんですっ[exclamation]

湿疹、汗疹、かさかさ肌をやわらげてくれるスプレーなんですっ[exclamation]

結構くるんですよ
皮膚

下着とかのすれるところとか・・・なのに・・・私には 背中に薬を介の字貼り

ちがった、ヒラメバリ

でもなんでもいいのですが、世話してくださるやからはおりまっしぇん

で、孫の手に塗り薬をつけてそれでひっかいてみたり・・・・・

ドアノブに薬を塗って クマのようにすりついてみたり・・・・・

(なんと哀愁漂う みじめな光景なんでしょう・・・・[たらーっ(汗)]

ついに見つけました[exclamation&question]

片手でシュー[exclamation]

後ろに向かってシュー[ダッシュ(走り出すさま)]

ロート製薬から発売されている「メンソレータムADかゆみ止めスプレー」

クロタミトン・ジフェンヒドラミンなるものが噴出してきて、我が宿敵の背中のかゆみを一網打尽にしてくれます

考えてみれば、どうしてかゆみ止めだけがスプレータイプがなかったのか・・・・・

すっごいつまらない話題のようですが、私にとっては画期的な出来事なのですっ[exclamation]

もう、出会えただけで幸せ[ムード]

欠点は比較的早く中身が無くなってしまうこと・・・・でも酸素ボンベ見たいな大きさだったら片手で後ろにシューできないしなぁ・・・・・

ロートさん、品質改良お願いいたします。

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=125012

ちょっとさびしい話題になってしまったので

ダリアをいただきました。
ダリアって本当に手触りが好きです[かわいい]

ちょっと黒色が強いのですが、まりのようで弾力があり、眺めていて飽きないです
その可愛い姿をおすそ分け

ちょっと台所でセットアップ
ダリア台所.jpg

かわいらしい双子ちゃん
ダリア2束2.jpg

アップにも耐えられます
ダリアアップ.jpg

ズーム!ダリアアップ2.jpg

お花があるだけで本当に、こころが豊かになるというか

いやされますね

この花弁一つ一つ、いったい誰がどうやってここまで繊細にかんがえたのでしょう

生命というものに驚愕しますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。