So-net無料ブログ作成

★母に脱帽!!★ [工芸]

おこんばんわ[晴れ]

昨日はくらーい話題で申し訳ありませんでした。

やはり、楽しい話しがいいですよね[exclamation&question]

と実は楽しい話題があまりない私です[もうやだ~(悲しい顔)]

★母の勇気★

すぐ、人が死んだ話しになってしまいますが、私は8年前に兄を亡くしました
膵臓癌でした
3か月でとても苦しんで亡くなりました。

周りが母をとても心配しました
小さい頃から体が弱かった兄を両親はとても大事にしていました
ですから、周りの心配も当然のことでした

母が参ってしまうのではないか・・・・・
父も体が弱っていたため、私は天涯孤独いきなりなるのかと大変おびえていたりしました

最初の3か月ぐらいは母は泣いてばかりでしたし、幽霊のようでしたからそのころから私が全て家事を始めました

実は母は兄がなくなるちょっと前からステンドグラスを習い始めていました
兄が美術品が好きだったので、なにか作ってやりたかったのか
兄も勧めたようでした

ところが、亡くなって4カ月ぐらいしたとき、母がすくっと立ち上がりました

★母のステンドグラス★

母の作品.jpg

これは母の作品です。
もちろん、プロからみればまだまだでしょうが
母は自分を奮い立たせるためにひとつの作品に取り組みだしました
デザインは御稽古のお友達がしてくださったと記憶しています

もう、それこそ取りつかれたように、ガラスを切り、縁作業をし、ハンダを使い、随分周りの方が同情して
お手伝いをしてくださったらしいですが、丸1年かけてこの作品を作り上げました。

最初は御稽古場でよく、泣いていたそうです。
でも、御稽古先の方々にも恵まれ、みなさんが本当に母を支えてくださり、母の人懐っこい性格も功を奏して
作り上げました
仕上がった時はみなさん涙を流してくださったようです。

今は当時の先生が玄関横に組み込んでくださり、いつも我が家を照らしています。

一緒にずっと住んでいると親子ですから、いろいろありますが
この母の強さと根性は尊敬しています。

内輪ごとですみません。




調子の悪い時はこれ!★殺人とマスコミの弊害★ [!!]

おこんばんわ[晴れ]

どうも、まだ、腹痛がなおりませんで、口蹄疫菌が飛んできたようです
「ぷりんうし」ですので・・・・・・しまった[がく~(落胆した顔)]

処方されたお薬にみかけによらず負ける私。そんな時はいつもこれ[exclamation]
(ってよっぽど書くことが無くなってしまったようです[ふらふら]

なべ.jpg

みるから~にキャベツとお野菜のコンソメ煮込み

私はこれがあれば大丈夫[exclamation×2]

小さいころから具合が悪い人はこれ!我が家の定番です。

他の人にはちょっと物足りないので、シイタケと先日長崎展で買いだめしておいたフライッシュケーゼをつけました

さら1.jpg

って、人さまに見せるようなものでは再度ありませんですね・・・申しわけない・・・

ちょっとネタぎれでして・・・むかーしむかしの今まで誰にもしたことのないお話・・・
実は
★殺人のお話★

本当はこんなこと書くべきではないのかもしれませんが・・・・・

とっても小さい頃に経験したことで、忘れられず、ずっと不思議に思い続けていることです
(多分、文章が下手で分かりにくいかと思います。ご容赦ください)

私が本当に小さい頃でした。

うちの親戚は比較的近くに散在しているのですが
その中に、遠縁のおばがいました

遠縁でしたが、近くに住んでいたということで交流がありました

彼女は子供がなく、早くにご主人を亡くしてその時すでに60ぐらいだったかと思います。
彼女は姉もなくしており、姉の一粒種のお嬢さんをとても可愛がっていました

そのお嬢さんはご両親(おばさんの姉)をやはり亡くして、よくしてくれるおばにとてもなついていて
どうせなら、一緒に住みましょう
ということでおばは、おばあちゃんなんかと一緒にすんでくれるなんて今どき珍しいいい子だと絶賛していました。

看護婦さんだったのです。その姪は・・・とても綺麗な方でした。24歳だったと思います

看護婦である私が一緒にいれば少しは心強いだろうと思ったし、自分もおばさんが大好きで、家に帰った時
一人は寂しいからと言って20歳ぐらいから一緒に住んでいたそうです

おばのほうには何度か会ったことがあったのですが、姪御さんには遠くから仲良くスーパーで買い物をしている姿をみただけでした、

とにかく、やさしくて、綺麗で、親戚でも気立てがいいと評判でした。

ところが・・・・・

TVでも報道されましたのでご記憶のかたももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが

車のトランクに旅行鞄にいれられ、生きたまま焼き殺されてしまいました[どんっ(衝撃)]

この事件が報道されたとき、親戚中が大騒ぎになり、名前と勤め先の病院名の確認など、おばへの連絡などで
騒然としていました。

本当に小さかった私にはとても恐ろしいこと、非日常の最たることでした。

マスコミ1.JPG

うちは父の上の姉二人とも同居していたこともあり、なんとなく、みんなが集まってきました

とにかく、まず、おばに電話をと・・・・
最初電話にでたとき「もう、だめ」と言っていたそうです
「マスコミがさっきから、電話も家にもきていて窓もあけられない」

事件はこうです

殺されたYさん(おばの姪御さん24歳)は看護婦として中くらいの病院に勤務していました。
その病院はYさんを殺した医者の父親の病院でした。入院棟もある、評判も悪くない病院でぬくぬくと育った
息子は無事、医者の資格をとり、父親の病院に勤務していました
当然、将来の院長です。

その息子は結婚して、子供もおりましたが、入ってきた美しい看護婦が気に入りました。
まもなく不倫関係に発展していったようです。

ところが、彼女は真剣に交際しているつもりで、彼のほうからも、離婚して、Yさんと結婚するからと言われていたようです。
真に受けていた彼女はずっと影で待っていましたが、いつになっても日の目を見る様子はありません
決心して、離婚してくれないなら、おくさんに自分で別れてくれるよう頼むと言ったらしいです。

男性のほうは、そんな気はさらさらなく、父は今の嫁を気にいっている。孫もとても可愛がっている。
もし、そんな話が耳に入ったら自分の院長への順調な道が断たれると思ったそうです。

そして、睡眠薬か何かを飲ませて意識がない彼女を旅行バッグに押し込み、車のトランクに積め込んで
油をかけて殺しました。
まだ、生きていたのに・・・・

私にとってはまだ、小さかったのでどうしてそんなきれいでやさしい女の人がそんな男の人と、結婚している男性と仲良くしなくてはいけないのかが不思議でした。

そんなことしているうちに、おばが電話に出なくなりました

心配して、様子を見に行った親戚から、玄関を開けようとしたらマスコミがなだれ込みそうになったので入れなかったという連絡がありました。

驚いたことにTVでは知らない人がおばの家の前で、おばの親戚だと言ってインタビューを受けています。
みんなが、「これ、だれ?」「親戚じゃないよ」と言っているのが聞こえ

そんなみたこともない人たちが、つぎからつぎへとインタビューに出て来ます

不思議な世界だ・・・・・・

いつから我々の親戚になったのだろう・・・・・

おばさんが何をしたというのだろう
どうしておばさんのうちに取材にくるのだろう・・・・・

「お前、ガキだから、ちょっとひとっ走りみてこい」と言われ、もう一人のおばと一緒に家に行くと
名乗ってもいないのに、私たちを見つけたマスコミが「御親戚の方ですかー?」と言いながら追いかけてきた。

私がひどくおびえたので同行者がとっさに私の顔がTVに移らないようにしてくれて、家に飛んで帰ってくれました

ますこみ3.JPG

最後につながったおばの電話では
「もう、ほおっておいて・・・・もう、何も考えたくない Yちゃんに会いたい。Yちゃんのところに行きたい」

といったそう・・・・・

それっきり、おばはもどってきたYちゃんのお骨とともに、行方不明になってしまいました
以来、一度もおばを見ていません
最初は捜索願を出したようですが、事件に巻き込まれていたので、警察がきても逃げてしまうだろうということで
周りも随分、悩みました

みんなの一致した答えは「自殺」でした。
Yちゃんのお骨と・・・・・

どうしたらいいのか

その後も、子供の私にはわかりませんでしたが、探してはいたようです
でも、心当たりのあるところにはいなかったらしいです。

もう、そっとしておいてあげたほうがいいのかも・・・という話しも出ていました

おばが何をしたのでしょう

確かに、不倫はいけないことです。
あんなに綺麗な人だったのだから、何もそんな奴を選ばなくてもいくらでもいい人がいたでしょうに

一部報道では、彼女が院長夫人の座を狙っていたのでは、という記事もありました。
遺族はこのような記事にひどく傷つきます

私たちにはとてもよい印象しかなかったわけですから

もちろん、私たちの知らない一面があったのかもしれません
でも、だからって 殺されたひとのことをそんなに細かく、仮定まで、いれてあれこれ言う必要があるのでしょうか?

特におばは地味な人でした。やさしい穏やかな人でした
おばにとって、Yさんは最高の姪だったのです

多分、おばは不倫は知らなかったのでしょう
おばのショックはダブルだったかもしれません
それに、そんなむごい殺され方をするなんて
生きたまま、焼かれるなんて

私たち親戚がたどりつくよりマスコミのほうが早かったのは事実です

私たちがもっと反応が早かったなら、先におばを保護できたのかもしれませんが
直接の親でないおばには警察からの連絡も遅れたのかもしれません

どうして、おばのショックは分かってあげられないのか
しかも、決して若くない一人の弱い女性です。

マスコミが仕事をしているのは、分かっています
悪いひとを追いかけまわすのはいいかもしれません

でも、今でもTVでマスコミが人に群がっているのをみるとムカムカします。

どうして、被害者や被害者の家族を追いかけまわすのですか?
何をしたのですか?
それでなくてもダメージを大変、受けているのに

なぜ、TVが亡くなった人がどんな人だったかと報道する必要があるのでしょう
いかに犯人が残忍だったかを強調するためですか?
それにしては、細かすぎませんか?

すみません・・・・思い出してムカムカしてきて興奮してしまいました。

皆さんはどう思いますか?


いやな話しをしてしまってすみません








nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見せするのもおこがましいのですが★永田萌さん3D★★削りかまぼこ★ [工芸]

おこんばんわ[晴れ]

なぜだか暇な私がここのところバタバタしていてお邪魔してなくて申しわけありません。
抗生物質の後遺症?か、いまだになんだかぐずぐずしていてエンジンがかかりません。

で、ネタ不足にて、大変恥ずかしいのですが、私の趣味を
(大変に粗悪な商品ですので、チラッとだけみてすぐ、違うページに行ってくださいまし)

その前に
★食いしんぼー★

kamaboko2.jpg

有限会社安岡蒲鉾さんの削り蒲鉾
「宇和海の花」という商品です。

宇和海で漁獲された「まえそ」というお魚のみを使い、一匹づつ手作業によって解体し、丁寧に練り上げ、出来たすり身を蒸して乾燥させ、うすく削り上げた非常に手間隙かけたこれも蒲鉾なんですよ

御吸い物の中やサラダのトッピングにとてもおいしいんです。

kamaboko.jpg

(有)安岡蒲鉾さんのHP

http://www.rpm.or.jp/home/yasuoka/

揚げかまぼこなどもかわっていておいしいです

日持ちしますので、御つまみなんかにもいいかもしれません


そして・・・遠慮がちに(人に見せるものではないことは自覚しておりますが・・・)

好きでずっとやっていた「デコパージュ」と「3D立体」を勝手に合作させて家で作って喜んでおります。
塗りがきたないですが、一応、西洋漆なるものもやっていたのですが
美的センスや才能がなかったため、ちいとも発達せず、助手どまりというかなしー過去の持ち主

永田萌さんが大好きで永田さんのお花をよく、利用させていただきました
作り方は
①作りたい絵を4~5枚用意する
②絵の上からシーラーなる(防腐剤のような液材)をぬり、乾くまでまつ
③板やボードに元になる絵をはりつけ、遠近感などを利用して盛り上げていく
     (盛り上げにはシリコンを使用)
④厚みがでたら、(満足したら)西洋ニス(漆)をぬり、かわかす

てな感じですが、まあ、他にもいろいろやり方はあります。
うまい方は家具なども手掛けますが・・・・・・

私は久しぶりだったので、塗りにかなりムラがでて、関心できません
でも、まあ、これは著作権になにかと引っかかるので、特定のかたのプリンと以外では販売などや展覧会への出品もいけないので悪まで家に飾って自己満足しています。

永田萌「人魚姫」

人魚姫.jpg

(どちらかというとがんばったけど失敗作)


こちらはいくらか好きな
永田萌「椿とちょうちょ」

つばき.jpg

あまりお見せするべきではないですが
こんな感じで立体感を出します
アップ.jpgちょうちょたち.jpg

すみませぬ・・・こんなもの見せて許してねー


PS)家のセキュリティの要、玄関のオートロックが壊れました
一日中、誰かが出られなくなり、誰かが入れなくなり
本当に文明の利器は故障するとどうしようもありません[もうやだ~(悲しい顔)]

オーソドックスに鍵でもいっぱいつけましょーか

                            本日、お粗末なブログでした[ちっ(怒った顔)]

★うみうし大好き★初めて買ったフェイラーのバッグ本★ [!!]

おこんばんわ[晴れ]

今日は紹介状を書いてくださった先生にお礼を言いに行ってきました。
心配していただいてありがとうございました[かわいい]

まだ、クシュクシュしていますが、なんとか普通に日常生活を送っております
それにしても抗生物質は強いですねー
いい意味でも悪い意味でも
すっかり胃がやられてしまいました

★最近、付録にバッグがついている雑誌がはやりですよね
雑誌はあまりかわないぷりんうしですが、一度買ってみたくてちょうどいいものを見つけて1500円払って本屋さんで購入してみました

フェイラーのバッグカタログ

フェイラー本.jpgフェイラーバッグ.jpg

マチ付きで、普段あまりバッグなどにお金をかけるほうではないのですが、防水になっていてなかなかです。
(サイズW26.5XH20XD11cm)

なんだか食欲がすっかり落ちてあまり食べずに出掛けたらやっぱり

えだまめ.jpg中身.jpg

新製品だそうです。おいちい[わーい(嬉しい顔)]

ぷらぷら家に向かうと普段から気になっていたのですが

お怪我ですか?.jpg

シイの木さん、お怪我ですか?

うれしいことにご神木の「二本木」から新芽が出てきていました
二本木2.jpg
二本木に新芽が.jpg

大切な木です。元気に育ってね[揺れるハート]

なんのお花でしょう
可愛いです

足元のお花.jpgなんのお花でしょう.jpg

「どくだみ」小さい頃、名前が怖くて触ると死んでしまうのかと思っていました。 本当は薬草ですよね

どくだみ.jpg

竹林って好きです

竹林.jpg
(大した写真ではなくてすみません)

★うみうしってご存知ですか?★

うみうし.jpg

やっぱり女らしくなくて、私ちょっと変な人です
この写真集がどうしても欲しくて、欲しくて、ちょっとは節約を考えなくてはいけないのに、買ってしまいました

大好きなんですよ

うみうし

ヒオドシユビウミウシ

ヒオドシユビウミウシ.jpg

ポケモンに出て来そうだと思いませんか?(6mm)

アカフチミドリガイ

アカフチミドリガイ.jpg

こちらも6mm

コンシボリガイ

コンシホリガイ原寸大.jpg

ちょっと大きくて10mm
不思議な作りですよね

コノハミドリガイ

コノハミドリガイ.jpg

8mm 本当はもっと透き通っていてとてもきれいなスライムみたい

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ.jpg

二見書房出版
著者、撮影者=今本 淳さん

今本淳さん.jpg

神奈川県出身にも関わらず、うみうしに取りつかれ奄美大島に移住。奥様と一緒にうみうしの研究をなさっています。
綺麗な海の風景と心から「うみうし」を愛でる今本さんの手にかかるととても芸術的で、ついいやなことも忘れて見入ってしまいます。
いつかダイビングして自分の目で探せたらいいな~

この系のお嫌いなかた、ごめんなさいね

<ウミウシとは>

巻貝の仲間ですが、ほとんどが貝殻をもちません。
貝殻がない分、いろいろな大きさや形をしています。春の磯でよくみられるアメフラシもクリオネも実はウミウシの仲間です。

ウミウシは本当に多岐にわたっており、いまだ、新種の発見が後を絶ちません。
噂によると新種を見つけると自分で名前をつけられるとか

実際は3cm以上のものはほとんどない、とてもかわいいひっそりとした生き物です。
でも、発色していたり、時にはイソギンチャクにまちがわれてしまったり
愛らしい生き物です。
日本だけでも1200種がすでに発見されています。

今本さんのHP

http://www.native-sea.umiushi.info/photo_sql.php?act=PSP&gakumei1=Siphopteron&gakumei2=flavum&location_code=4650&PHPSESSID=e38c9c7b001497df2a57c4a9f4149d6b

結構、癒されますよ

ウィルス性胃腸炎の後の★長崎物産展★ [グルメ]

おこんばんわ[晴れ]

おとといはついに腹痛で歩けなくなり、自分でタクシー会社にうんうん言いながら電話し、迎えにきてもらい
「どうしょう、どうしよう」しか言えない母を連れ、うんうん言いながら症状を話し、受け入れてくれる病院を回り
(なんとしても救急車を使わない頑固者[ふらふら]
、回って結局どこでも受け入れてもらえず、かかりつけの耳鼻科に抗生物質と痛み止めを出してもらって

もし、私が家事ができなくなった時のために長崎物産展へ行って買いだめしてきた恐ろしい生き物でございます

しかし、病気の時になぜ「長崎店」??
ひえー.JPG

ところで

これなーんだ
(相変わらず、子供な私)

錦.jpg

きれいでしょ?かわいいでしょ?錦玉羹ですよ。和菓子ってきれいですね、涼しげで

って、これ実は

和菓子寝付け1.jpg

根付なんです

すぐ、こういうものを買ってしまうわるいぷりんうしです。
いい年をしてかわいいもの大好きです(でも、これちょっと重い・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

★長崎てーん★

可愛いキャラの竜馬くんが迎えてくれました

長崎竜馬くん.jpg

まずは試食に気をよくした(どこが胃炎なんだ[exclamation×2]

ロールステーキ1.jpg

「長崎豊味館・黒豚ロールステーキ・牛ステーキ」
ロールステーキ2.jpg

ロールステーキ3.jpg

こんなに買っちゃいました。母が固いのがだめなのでこれは巻いてあるだけだから食いちぎりやすい
冷凍しておいていざという時のメインディっシュに[exclamation]

<長崎豊味館HP>
http://www.houmikan.com/

そして、今日は夕飯をごまかしてこちらのお弁当で

博多地鶏飯1.jpg

地鶏のお弁当

地鶏飯2.jpg

長崎しっぽく料理で有名な「坂本屋」の角煮

坂本屋角に.jpg

坂本屋の角煮おこわ弁当

角に飯.jpg

母がいつも食べたがる
筑前大宰府名物「梅ヶ枝餅」(かさの家)

梅が枝餅.jpg

<かさの家HP>

http://www.kasanoya.com/umegaemochi.html


焼き立ては大挙して列を作っておりましたゆえ、ちょっと不調(どこが?)の私目は並ばず買える冷凍をかって
家のトースターで1分

長崎といえば忘れてはならないのは

茂木ビワ

茂木ビワゼリー1.jpg

実は母が長崎出身なので、もう、うるさいうるさい

最後にドイツ・フランクフルト開催
IFFA国際食肉加工コンクール2004・2007連続優勝している

糸島手作りハム

フライッシュけーぜ1.jpgフライッシューケーゼ2.jpg

こちらはフライッシュケーゼ

オーブンで焼き上げ、お肉でできたチーズと呼ばれるほどの滑らかなソーセージ。
ちょっと焼いても、そのままおつまみでもOK(なるべく母にあわせて柔らかいものを)
ほんとにおいしいです

ヤークトブルズ.jpg

ヤークートブルスト

ドイツ皇帝ウイリアムヘルツが愛し、狩(ヤークト)に携帯したことから
ニンニクが利いていて、スパゲティなどにいれるとおいしいです。

<糸島手作りハムHP>

http://www.itoshima-tokusan.com/itoshimaham/html/

これだけ、買いだめしとけば何かあっても大丈夫(ってこれ食べることで大丈夫じゃなくなる??)

野菜類は宅配してもらおー
結構野菜が主の料理をする人なんですよ
これでも[がく~(落胆した顔)]

いいわけがまし・・・・・

今日、とても夕焼けがきれいでした。
あまりにもきれいだったので、うちのきったない台所から写真とってみたけど・・・・・

夕日.jpg

・・・・・ま、いいね

皆様、ウィルスにはお気を付けください
お腹が破裂するくらい、痛かったです(で、1日半も食事できなかったからこんな買い物に?)


相変わらず、ダメなやつでございます[ふらふら]

今日はこれぐらいにして、明日来てくださった方のところ遊びに行かせてくださいね
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★不思議な経験・・追加★ [びっくり!!]

おこんばんわ[晴れ]

昨日は思いがけなく、私のようなものに心配をいただき、本当にありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもちょっぴり脅かしてもうしわけない・・・・・[ふらふら]

おかげ様で今日は買い物に行く元気が出ました。

今日の花.jpg

気分転換に買ってきたお花

てまりそう2.jpg

グリーンのまりものようなはっぱは「手毬草」と言うそうです。

なんか可愛くて気に入って購入しました。

こちらは道でみかけたお花ですが、とても香りがよかったです。なんて言うお花でしょうか

いいにおい.jpgいいにおい2.jpg

★昨日、私の死神のような体験をお話しましたが★ 私の友人にもっと凄い人がいます

基本、私は偶然に近い割合で、そういうことが起きるだけで、常にではありませんし、ここのところとんとボケてきたのかそのような経験はほとんどございません
(ご期待に添えなくて申し訳ありません[ちっ(怒った顔)]
ただ、人身事故だの、交通事故だのは相変わらず、遭遇率が他の方より多いです
(やっぱ、死神??)

私の友人のお姉さんなのですが、看護婦をしていたんです。
看護婦さんは夜、見回りをしますよね
内科の看護婦さんをしていたのですが、彼女が当直のとき、見回りとしていると、足の裏が光る人がいるそうなんです。

看護婦さん.JPG回診.JPG


いつもいるわけではないそうなのですが、足の裏が光った患者さんは、その日どんなに元気にしていても、翌日お亡くなりになるそうです。

結局、彼女はそれが嫌で看護婦をやめてしまいました。
それほど確実だったらしいですね。

彼女が仕事を辞めてしばらくしたころ、私の友達は兄弟が多かったのですが、突然、私の友達に電話がかかってきました。
当時、友達は大阪に住んでいたんです。

お姉さんは結婚して奈良におおきなお家を構えていました。

後で、聞いた話ですが、そのお姉さんが「今、すぐ、自分の家に来るように!!すぐよ!!当分、私の家にいなさい!必ず!!大事なものは全部持って来なさい。問答無用!!!!」と言ってきたそうです。
大阪にいる彼女にだけに

日頃からお姉さんが霊感があることを知っていた妹はとりあえず、持てるだけ持って姉宅に行ったそうです。
それから1週間後、

阪神淡路大震災が起こりました。

彼女が大阪にいると思っている我々友達は必死に、順番で彼女に電話しました
でも、つながらない
2日たち、3日たち、連絡がとれない

正直もう、ダメだと思いました。

ふと、5日後に友達の一人に彼女から電話がはいり、お姉さんの言うとおり、奈良にいたおかげで、命拾いしたことを聞きました。
もちろん、奈良も相当揺れて怖かったそうですが、大阪の彼女の家はペッチャンコだったそうです。
仕方なく、そのまましばらくお姉さんの家にいることになったのですが・・・・・

この・・・お姉さん・・・本物だとおもいませんか?

やはり、お姉さんは自分が死神みたいだと言っていました。

このお姉さんが言っていたことですが

★怖いものを目撃してしまったときは、悲鳴や大声をあげてはいけないそうです。大きく口を開けてしまうと、そこから入ってきてしまうそうです。

・・・・・・・・

きゃ~~~~


すみません、夏にはまだちょっと早かったですね[モバQ]

でも、これも全部、本当の話なんですよ~
悲鳴をあげるのはやめましょうね[かわいい]
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

★不思議な経験・・・内臓が透けて見えた?★ [びっくり!!]

おこんばんわ[雨]

今回は私の体調に対して、思ってもいないお言葉をいただき、いただき[もうやだ~(悲しい顔)]

感激!!

心配してくださってありがとうございます。
皆様、お体にはきをつけましょうね[がく~(落胆した顔)]

これも、むかしむかしのお話になるのですが・・・
わたくし、ちょっと不思議な体験談があるのです

ちょうど、父と兄が入院中で、母が体を崩して家で伏せっていた時期でした。
私はOL(花かどうかは別ですが)で、仕事を頼まれて道を駅のほうへ歩いておりました。
周りはビジネスマンが一杯

インビジブル.JPG

道の反対側から誰かが、手を振っています
お仕事でお付き合いのある会社の上の方でした。
お辞儀をして、手を振り返そうとよく見ると

透明人間.JPG3.JPG

その方の首から上、腰から下は普通なのですが、胴体の部分が透けているんです。
シャボン玉から移っている風景を見るように

キャプチャ1.JPG

輪郭はちゃんとあるのに、背広を着ているのに、お腹の部分が透き通っていて内臓の形まで見えるだけでなく、後ろのビルが見えるんです。
もちろん、その方の後ろを歩いている人たちも・・・・・・・

なぜなんでしょう

若かったので、配慮もなく、思わず駆け寄ってしまい

「お体の具合、大丈夫ですか?」

とぶしつけにも聞いてしまいました。そんなに親しくもなかったのに

すると、その紳士は大変ショックを受けた顔をなさったんです
しまった、余計なことを言ったと思いました。

仕事の途中でしたので、そのまま、挨拶をして別の場所へ

その後、毎日のように会社にいらしていたあの紳士の姿はみることがありませんでした

1週間後・・・・・会社の部屋に入るとなんとなく、ざわざわしています。
そこで、呼び止められました

「Aさんが急死したんだよ。君、先週会ったんだって?」

私、びっくり[がく~(落胆した顔)]

失礼なことをしたと思ったので誰にも話していなかったんです
それに人が透けて見えたなんて・・・・頭オカシイト思われる

「さっき、Aさんの奥様から電話があって、ここの事務の女の子にお礼が言いたいって・・・お前か?」

すると再度、電話が・・・・

奥様でした。
奥様の話によると、以前からAさんは太りすぎで糖尿病が悪化しており、奥様一同ご家族は入院して治療をするように何度も進めていたそうです。
でも、Aさんは窮屈な入院生活をいやがり、知らんぷり
ところが、会社の親しくもない女の子に「大丈夫ですか?」

それほど、自分が具合が悪いように見えるとは
と大ショックを受けて帰宅し、その日のうちに入院なさったそうです。
しかし、事遅く、1週間後に亡くなられたとのこと。

もし、私がAさんに話しかけなかったら家族は死に目にも会えず、どこかで倒れてそれっきりだったろう
私が声をかけたことで、家族全員でちょっとの間でも看病ができ、家族全員で看取れたのは貴方のおかげです。
ありがとう

・・・・・・・・・・・複雑・・・・・・・・
周りからも、どうして分かったのといろいろ聞かれましたが、ショックで答えられませんでした。

Aさんが透明だった

なんか・・・・私って死神みたいだとおもいませんか?

それ以降、もう一人透明になった方を見ましたが、その方もなくなられました。
もう、怖くてその時はご本人はおろか、誰にも言いませんでしたが

あれから、大分経ちますが、それ以来、透明人間はみていません。
普段、霊感がまるでないわけでもないのですが、これほどなのは初めてでした。

(霊感があるわけでもない・・・と私は思っています。だって見ようと思ってみたことはないんですもの)

自分の家族が重大な病気の時が多いような気がするのですが・・・
実は母も、「ひとよび」と呼ばれるぐらい、旅行に行くと旅館のとなりの部屋が学生時代の友人だったり、
神戸で兄が倒れた時も、きのみきのままの状態で途方に暮れて、ホームのベンチに座っていたら、
子供の頃の友人がたまたま通りかかって、事情を話して家に泊めてもらったなど、母にはいいことが起こります
私は逆です。

私の場合、上司が亡くなった時、家中の電気が突然消えて、しばらくしたらまた、勝手について停電だと思って
時間を覚えていて。
翌朝、電話で起こされ、上司が急死した時間と電気が消えた時間がぴったり同じだったりとか・・・
歩いていたら車道で交通事故がおき、轢かれたひとの持っていたバッグが私の手の中に落ちてきたことも


話すと死神って言われそうで、いやなのですが・・・これ、ウソではないんです。
信じてくださいますか?

[がく~(落胆した顔)]

きらわないで~~~~~


これでもかっのバラ園(最後) [花]

[もうやだ~(悲しい顔)]おこんばんわ[晴れ]

ちょっと体調不良で訪問してくださったのにお伺いしていない方すみません
明日[exclamation]元気になりますっ(なんの保障??)
皆様も気候不順、いきなりのあつあつご用心くださいませ

では~~バカの一つ覚えの★バラ園★でございます

王朝

王朝.jpg

レディ・メイアン

レディメイアンつぼみ.jpg

レオダニス

レオニダス.jpg

マスケレード

マスけラード.jpg

ハーモニー

ハーモニー.jpg

ブルーリバー

ブルーリバー.jpg

ヘルムット・シュミット

ヘルむっとシュミット.jpg

フロージン

フロージン’82.jpgフロージン2.jpg

ビッグドリーム

ビッグドリーム.jpg

ロイヤルハイネス

ロイヤルハイネス.jpg

紫雲

紫雲.jpg

当たり前ですが、大変手入れが行き届いていますね

生垣9.jpg

お土産は
バラジャム
ホテルニューオータニが作っているそうです。
めずらしいくらい苦みがなく、アイスでもヨーグルトでも合いそうです
ちょっと贅沢で1050円でした

バラジャム122.jpgバラジャム3.jpg

花弁ちゃんと入っていますね

3度にも渡り、お付き合いありがとうございました
改めてお花が好きだと心から思った瞬間でした。
同時にもっとカメラワーク・・うまくなりたい
今はただ、写しているだけですから、看板と同じですね
(看板をバカにしてはいけませんね)

でも、まず、カメラをいいのにしなきゃだめですね

ここのところ、再び、原因不明の腹痛に悩まされております
お礼にいけない方見捨てないでくださいね[がく~(落胆した顔)]


★旧古河庭園のバラ展で、ついにバラに会うことができました2★★  [花]

おこんばんわ[晴れ]

今日チー子が今年25個目の玉子を産みました。
びっくり[がく~(落胆した顔)]

疲れたわ~

何か用?.jpg今日の卵.jpg

<昨日のバラの続きです>

これ、何でしょう

?2.jpg?7.jpg

コンラッド・ヘンケル

コンラッドヘンケル.jpg

サハラ

サハラ.jpg

シャルル・ド・ゴール

シャルルドゴール.jpg

ヴァニラ・パフューム

バニラパフューム.jpg

ジーナ・ロロブリジータ

ジーナロロブリジータ.jpg

スーパースター

スーパースター.jpg

すーぱーすたー2.jpg

ニュー・アベマリア

ニューアベマリア.jpg

ノスタルジー

ノスタルジー.jpgノスタルジーつぼみ.jpg

丹頂

丹頂.jpg

琴音

琴音.jpg

プリンセス美智子

プリンセスミチコ.jpg

フラワーカールドルシュキ

フラワーカールドルシュキ.jpg

ブルーライト

ブルーライト.jpg

リオサンバ

リオサンバ00.jpg

ローラ大輪

ローラ大輪.jpg

ロイヤルプリンセス愛子

?4.jpg?3.jpg

朱王

朱王3.jpg

初恋

初恋1.jpg

もっといい写真でしたらお花も生きるのにと思いながら私の感動が少しでも皆さんに伝わったらと勝手に思っております。
明日最後のちょっとをお見せしたいと思います。
今日ご訪問返しができなかったらお許しください。
今日はちょっとお腹の痛い日でした・・・なんででしょ
[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんなさいね
こりずとまた、明日よろしくお願いいたします。

★旧古河庭園のバラ展で、ついにバラに会うことができました★★ [花]

おこんばんわ[晴れ]

つ・ついに「旧古河庭園」で大好きなお花達に会えましたぁ~~~~[ハートたち(複数ハート)]

ほんっとに暑かったし、結構人が来ていました。
2日続きのかなり強めの雨でちょっとダメージをうけているものの、エレガントなバラ達が迎えてくれて

きゃ~~バラバラバラ(発狂)

大変混んでいました.jpg

最初にお会いしたのは花菖蒲

菖蒲.jpg

そろそろ時期も終わりかな?

小振りのアンジェラ

アンジェら.jpg

アベ・マリア

アベ・マリア.jpg

アンネ・フランク(彼女をしのんで作られたもの)

アンネフランク4.jpg

蕾もかわいいですね

インカ(インカが黄色いのはおいもだけじゃないよ)

インカ2.jpg

アーチなど作ると素敵なカクテル

カクテル2.jpg

カクテル6.jpg

フランスの大女優「カトリーヌ・ドヌーヴ」

カトリーヌドヌーヴ2.jpg

キャプリス・ドゥ・メイアン

キャプリス ドゥ メイアン.jpg

キャロリーヌ・ドゥ・モナコ(グレース・ケリー)

キャロリーヌドゥモナコ.jpg

雅子さま

マサコ.jpg

雅子の蕾は非常に愛らしい

マサ子つぼみ.jpg

趣向の変わった「きらり」

きらり.jpg

つばきみたいですね

緑光

緑光.jpg

集団も美しい

緑光密集.jpg

熱情

熱情.jpg

一番気に入った色です「シルバースター」

シルバースター.jpg

一番数が多かった「ゴールデン・メダイヨン」

ゴールデンメダイヨン2.jpg

画面からはみ出るほどの大輪

ゴールデンメダイヨン大輪.jpg

あまりの暑さに
バラの花びらのトッピングが乗っかったバニラアイス

バラジャムのアイス.jpg

食べて来ました。

まだ、まだ、あるので明日に続く
(興味ある方はどうぞみてやってくださいね)

いきなり暑くなってしまったので、皆様水分補給を忘れずに

                     byぷりんうし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。