So-net無料ブログ作成
検索選択
おもちゃ ブログトップ

☆かわいい手ぬぐい本(てぬぐい活用猫編)☆ [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

綺麗なお花をみつけましたが、花屋さんにも名前わかんないって言われてしまいました

アワモリショウマ  でしょうか?

あわもり3.jpgあわもり4.jpg

こちらもあまりものをいただきました

花束00.jpg

☆手ぬぐい本☆

とても面白いものを見つけてしまいました

てぬぐいを折り畳んで一冊の本にしました。手拭いを本のように折り畳んで、二箇所をとじひもで綴じてあります。とじひもをほどくと一枚のてぬぐいに。

絵の一枚一枚がとても可愛いのです。
とても使う気になれなくて

1ページ目

「気合を入れる時、はちまき!」

手ぬぐい1.jpg

2、3ページ目

「暑い時、ふきふきフー」

「寒い時、巻き巻きホニャ~」

手ぬぐい2.jpg

4ページ目

「眠い時、かけて安心スヤスヤ・・・・お熱の時、濡らして冷やして」

てぬぐい3.jpg

5ページ目

「体操の時、手ぬぐいニャンニャン体操(猫背はNG)」

てぬぐい4.jpg

6ページ目

「食事の時、テーブルセンター・ナプキン・おしぼり・箸置き・まえかけして行儀良く」

てぬぐい5.jpg

7ページ目

「包む時、便利」

てぬぐい6.jpg

8ページ目

「掃除の時、かぶって・マスク・エプロンにして、裂いてはたいて、最後はぞうきんでサッサ、サッサ」

てぬぐい7.jpg

9ページ目

「観賞の時、額に入れて、敷物にして、楽しむ」

てぬぐい8.jpg

背表紙

防災グッズとしてもお役立ち・・・」

「手ぬぐいって便利だニャン!」

てぬぐい9.jpg

濱文様の手ぬぐい

http://www.hamamo.net/shopbrand/005/O/order/

@1050円

★ジブリ夏の新作グッズが届きました★ [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

じめじめしてきましたから、皆様、うがい、手洗いは大切です

ピングー.jpg

ピングー泡泡タイプの詰め替え用です。


私はあわあわで洗うほうが、好きです。


毎年、お世話になっているお店からジブリトトロ新作が届きました

いつも私が代表で購入し、お友達とみんなで分けています。

ずっとほしかった 「天空のラピュタ・飛行石」 です。電池式で、光ります (1890円)

らぴゅた.jpg光ったところ.jpg

トトロ根付シリーズ「花」(945円)

アジサイ

ねつけアジサイ.jpg

ひまわり

ねつけひまわり.jpgひまわり2.jpg

トトロシリーズというのは今まで、紙粘土を焼いたものでしたが、割れやすいのでついに出た
ソフビシリーズ!!

トトロ

ソフビトトロ.jpgソフビ2.jpg

「風の谷のナウシカ」のキキ

キキ.jpg

バッグです。

花火

紺バッグ.jpg



紺裏.jpg

サイズ<(300×240×105mm)>(2310円)

ジジのバッグ

サイズ<(300×190×105mm)>(1890円)

ジジバッグ1.jpgジジ2.jpg裏.jpg

ド派手にみえますが、 エコバッグ

バッグサイズ:57×42×2cm (1890円)
母の日用だったようです

エコばーっぐ1.jpg

開けると

エコばーっぐ2.jpg柄.jpg柄2.jpg

以外と地味?

おまけが巾着でした。(お得意様~)

巾着.jpg巾着裏.jpg


興味のない方には面白くなくてすみません。
でも、至福の時です。

ジブリ映画は私も苦しいときも、悲しいときも、気分転換させてくれました。


明日は、母と「及川浩治コンサート」にいってまいりますので、帰ってから報告しますねー


☆モノコムサから新キャラクター、うさぎのイチゴ(15)誕生!!☆ [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

今日は、携帯が壊れた、半日をその事件に吸いとられてほとほと疲れてしまいました。

というのも、もともとバッテリーが残りわずかになっていたので、充電しようと思いましたら、

ぴーぴー  言って強制終了してしまいます。

最近は携帯がアドレス帳なので、大変だと急いで、携帯ショップへ・・・・・・

コンビニなどで売っている簡易充電器を使うと、専用ではないので少しずつ痛んで行って、ついには
中が折れてしまうことがあるそうですね

いきなりでしたので、住所録のバックアップを取ってなかったため、まっさらの状態になって、新しい機種を買うはめになってしまいました。
壊れたほうが、動かないので、

お願いですーーお友達~~私にメールして、電話番号や住所を再度教えてくださーい[もうやだ~(悲しい顔)]

悲しい悲しいと言いながらこんなものを買ってくる私

パイの未1.jpgパイの未2.jpg

見た目よりはちょっと淡泊かな?さっぱりしています

小さい頃、パイの実大好きでした。

おなじみ  スティッピーにかわいいにゃん子柄を発見

にゃんこのスティッピー.jpg

この付箋は透明なので、字がかくれないで案外便利です。


若い人に人気なのかしら   

「MONO COMME CA」 モノコムサから新キャラクター、ウサギのイチゴ(15)が誕生しました

モノ7.jpgモノ8.jpg

最近はキャラクターが歌を唄って、CDを出してしまうんですね

イチゴがあまりに可愛かったので、

モノ1.jpg

ポーチ

モノ2.jpg

エコバッグを購入

モノ3.jpgモノ4.jpg

近いうちに 第二段のキャラクター「京おんな」が出るそうです

モノ6.jpgモノ10.jpg

今日は、携帯事件でかなりへばってしまいましたので、この辺で

いつも雑多な私のブログを見てくださってありがとうございます。

★オレゴンチーズケーキ★足立ラタンクラフト夏★ [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

世界はサッカー一色ですね[ひらめき]

アーティーチョークが咲き始めまして
これ、以前飲み屋で食べたことがあります。
なんか・・・・不思議(マヨネーズつきでおつまみとして出て来ますね)

アーティーチョーク1.jpgアーティーチョーク2.jpg

味見してつい買ってしまいました

博多名物「一口餃子」

ひと口餃子1.jpgひと口餃子2.jpg

かなり、おいしいです

★足立ラタンクラフトという工房が製作している、和紙と籐の風景人形★

大好きで、去年も一つ、今年も一つ購入
ちょっと高いところが欠点ですが、これだけ精巧にできているので仕方ないかと
2250円

去年の夏

夏人形1.jpg子ども1.jpg

横にねっ転がっているのは去年のにゃん子

団子とにゃんこ.jpg

布団かけてもらっているところが可愛いでしょ

今年の夏

夏.jpg

朝顔見事

アサガオ.jpg

にゃんと蚊取り線香のブー

にゃんの昼寝.jpg

にゃんアップ

にゃん.jpg

★今日のお菓子

チーズケーキ専門店「オレゴン」

バナナチョコチーズケーキ

オレゴン00.jpgオレゴン2.jpg

切り口~~オレゴン3.jpg


★告知です★

ジブリ夏の新作

借りぐらしのアリエッティ

の特集を池袋東武で7月17日にするそうです
(ごめんなさい、詳しいことはこれ以上まだ、わかりません)

宮崎.jpg


また、わかりましたら、ご報告いたします。

❤ゲゲゲの切手って価値がある?❤ [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

私、いろいろなものに顔を突っ込むタイプのようで・・・・・

「財団法人 トトロのふるさと財団の会員でございます。

トトロふるさと1.jpg

これ、会員証

ととろ2.jpg

森を守ろうっていう活動をしている宮崎駿お声がかりの活動財団です。
実際にはあまり、ちゃんと参加しておりません。
寄付だけって感じが多くて・・・・ほんとは狭山のほうとかにでかけていかなくてはいけないのですが・・・
さぼっとります[ふらふら]

今度ちゃんと行きます[ちっ(怒った顔)]

もうひとつ、結構好きで集めているのですが、知識はまるでありません

アニメが主な記念切手

今、 ゲゲゲの女房 で、一躍人気ですが、これって価値あがるかしら



続きを読む


ご近所のお花達と掘り出し物? [おもちゃ]

おこんばんわ[晴れ]

そろそろお勉強も再開しなくてはいけないと

怠惰な自分にはっぱをかけるため、ノートを購入しにお出かけ[かわいい]

途中でみかけたお花です

ツルバラは開花時期が他のバラより早いようですね
(これ実際はかなりの大輪)

ご近所のバラ.jpg

内のお隣の牧師様が一生懸命に手入れなさっているハーブ

あとで.jpgツワブキ?.jpg

最初、パセリかと思ったのですが、パセリの花って白いですよね?
これは・・・・ペパーミントゼラニウム?わかりません

パセリじゃないの.jpg

でも、とても可愛い

ペパーミントゼラニウム?.JPG

文具を買いに行くと必ず余計なものを買ってしまう私
立体にゃん子の付箋

にゃん子付箋.jpg

<ミドリデザイン>さんは斬新な文具がいっぱい
みてるだけでも、あきません

http://www.midori-store.net/SHOP/8737/list.html

しおりの代わりに可愛いクリップで「スヌーピー

スヌーピー1.jpg

容器も後で何かにつかえそうな可愛さ@500円ちょと高い

スヌーピー2.jpg

出そうとしても「知恵の輪」状態でうまくいきません

知恵の輪.jpg

ついでのお菓子

梅グラッセ@350ぐらい

梅グラッセ.jpg中身00.jpg

甘くておいしいのですが、ちょっと食べ応えがない

からって、買っちゃだめでしょ
メープルポリコーン

メープルポリコーン.jpgポリコーン中身.jpg

さあ、これだけそろったのですから、脳のしわが無くなる前に明日はちょっとお勉強しますよ

[がく~(落胆した顔)]

・・・・と、自分に言い聞かせる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくぶりに馬場へ(手塚治虫氏壁画?) [おもちゃ]

[晴れ]おこんばんわ

ひどい題ですね・・・・我ながら・・・・

本当は定期的に通わなくてないけない高田馬場
さぼっていたのですが、久々に行って参りました

馬場といえばやはりこの風景(早稲田じゃないよ)

手塚治虫氏の壁

手塚治虫1.jpg手塚5.jpg手塚3.jpg手塚2.jpg

貴方は天才です。

ちょこちょこ歩いていると素晴らしいトランペットを発見!!

キダチチョウセンアサガオ1.jpg

ナス科の植物で正式名称は「キダチチョウセンアサガオ」またの名を「エンジェルトランペット」


キダチチョウセン2.jpg

いっぱいありんこが付いているところをみると蜜が甘いのでしょうか…
うちの駐在さんのお宅の二階からもよく垂れ下がっていたのですが、今年は気候のせいかお見かけしない

大きくて存在感があって素敵です

そして、これは・・・・ギボウシ?ではないですよね?

ギボウシ?.jpg

でもとてもきれい

ポピー
ものすごく、濃い色できれいでした

けし1.jpgケシ.jpg

今日のお土産は・・・・・きのこの山

っていってもただのきのこの山じゃないぞう~~[晴れ]

森の香り.jpg

中身がでかいぞう~~[かわいい]

おまけがついてます.jpg

こっちはパッションフルーツの味のきのこの山だじょ~~[かわいい]

パッションの香織.jpg

パッション味.jpg

おまけもあったたじょ~~[ひらめき]

おまけも当たり~.jpg

って、入浴剤です

また、こんなもの買ってくる~~~~

     すみませんでした


♪おっ玉トーン♪(楽器です) [おもちゃ]

こんにちは、こんばんわ

これ、何だと思います?
お玉トーン3.jpg

楽器なんです

かわいいでしょう!かわいいでしょう!
たまたまTVで社長が演奏しているのを目撃[exclamation]

最初は母にプレゼントしたのですが、すっかりはまってしまいました。
これ、もあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

黒.JPG

そのうち、黒も購入して合奏しようと思っています[晴れ]

★要するに、長くのびたギターの絃を張るところみたいなところ(説明下手っす[たらーっ(汗)]すみません) を押さえることによって音がでるのです★
これは若干、42歳ぐらい?の明和電気社長土佐信道さんが考案した楽器です。
この方がまた、ユニークなかたというか、かなりぶっ飛んでる人でブログを読んでいるだけでも楽しいのでご紹介
します[どんっ(衝撃)]

<明和電機 土佐社長ブログ>
http://maywa.laff.jp/blog/

でもって、元へ[ひらめき]

横向き
お玉トーン6.jpg

前向いてね
お玉トーン4.jpg
きゃわいい~~~

使用方法です。
土佐社長自らの説明(ちょっと、画像がぼけていてすみません)

お玉10.jpgお玉11.jpgお玉12.jpgお玉13.jpg

構造説明
お玉14.jpgお玉7.jpgお玉8.jpg

文字の説明なんかじゃわかんないよ

という方にはこちらちゃんと、土佐社長自ら、出演してご説明(ブログに直接貼りたかったのですが、長くて無理でしたので、クリックしてくださいね)

http://maywa.laff.jp/blog/2009/08/post-9249.html

その気になった方はこちらから
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/4902314094217.html

アマゾンからでも購入できます
http://www.amazon.co.jp/dp/B002IGTP00?tag=novmichi0b-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B002IGTP00&adid=0WZ5WWCJ5FH6G9PH1J50&

その他、ほかの「ノックマン」なども、ちょっとちゃめっけのある大人へのプレゼントには最適ですので
どうぞ明和電機のHPのぞいてみてください
(決して、広報ではありません、営業でもありません[あせあせ(飛び散る汗)]


はまってしまったぁ~「ドドボンゴ」 [おもちゃ]

[黒ハート]どどん0.jpg

何だとおもいますか?

これ、「ドドボンゴ」です[晴れ]

って、なんだ?  って方に[手(チョキ)]

世界一歩きの遅い犬、ドドボンゴ。年齢は21歳。
すんでいるのは北欧の大富豪のおうち。そこのおぼっちゃまコーネリンがパパにおねだりして買ってもらった
珍しい犬。

ってなんのことだか・・・・・

とにかく買ってみました[どんっ(衝撃)]

どどん6.jpg
どどん5.jpg
どどん3.jpg
どどん2.jpg
どどん0.jpg
どどん9.jpg
どどん8.jpg
どどん7.JPG

要するにPCアクセサリーおもちゃです。
メモリーでもなんでもありません
USBにつなぐだけで、単調なPCワークに安らぎをってな感じで作られたそうです。

USBにつなぐととにかく横で勝手に泣いたり、ため息をついたり、照れたり、走ったりしています。

楽しい[exclamation×2][exclamation×2]

しかしッ[exclamation]

なぜかうちのは気まぐれで、手をかざしたりしたってしゃべりません
なきません
ため息をつきません

声がめっちゃ低いです・・

勝手に好きな時に横であばれとります。
それに 顔を赤らめところが今までのおもちゃになく、かわいいです。

それがかえって予測不可能でたのしくなって・・・・
プチ犬かってる気分になれたりして・・・(笑)

しばし、家族全員でかたずをのんで今か今かとみつめたりしてしまった[モバQ]

うごきまわるのでなかなかうまく写真におさめられません

突然動くし、

でも、気が付いたら虜に[パンチ]

そして、そして 決定的瞬間

DSC00200.JPG
キラーン

さびしい貴方[exclamation&question]
ちょっと試してみては[黒ハート]

HPはこちらから
http://urumadelvi.com/jp/dodo/index.php?id=dd01&ip=125.51.218.29#/profile
おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。